最近私はドライアイになってしまいました。私の持病とも関係があるのですが、以前はスマートフォンから目が離せない時期がありました。
それは、インスタグラムをやっていたからです。
最初は遊び半分で本格的にやるつもりはなかったのですが、段々とのめり込んでしまい、フォロワーさんとのやり取りも楽しかったりしましたが、
だんだん、自分の時間が無くなっているのにも気がつき、目の状態もあまり良くないため、徐々に辞めたい気持ちでいっぱいになりました。

その結果少しずつ距離を置き、辞める事ができました。SNSはちょっと依存になりやすい気がしています。
今の世の中電車ではみんな真剣な顔をしてスマートフォンをのぞき込んでいるように見えます。

私は電車で見る事はほとんどないので、その光景は異様にも見えます。あと先日の新聞記事にも、ながらスマホをしながらの子育てをしていて
危険という記事も読みました。

便利な物だからこそ、スマートフォンと上手く付き合う事のできる世の中になって欲しいです。